09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームシックとやらについて… 

どうもです


旅の再開ですが…
今日と明日と雨が降るらしいので、24日(火)に旅再開します!


自転車は結局、ロードバイクではなく、ルイガノGMTで出発します


ロードは断然速いのですが、やっぱり積載が心配なので…
あと、ロードはやっぱ振動がもろにくるので、尻が耐えられないという深刻な事情もあり…(笑)

積載4割、尻6割って感じですかねw




で、本題のホームシックについてなのですが…



ホームシックなのでやっぱ旅辞めます…



…ではなく、旅中にホームシックっぽい症状になったという話です



旅を始めて一週間ぐらい経った頃からだろうか、
慣れないテント泊やネカフェでの宿泊で眠りが浅かったのか、
よく夢を見るようになったのです


夢の内容は、「家族」に関する夢


父、母、姉や祖母や祖父など、
また、将来自分が家庭を持っている姿など…
温かい家庭の夢を頻繁にみるようになりました



夢をみるようになり、僕は思ったのです、

「家族っていいなあ…こんなに頻繁に夢をみるのは、何かのお告げかもしれない」
「プラプラ放浪などしているが、温かい家庭を持つことが真の幸せなのだよ」

そう言われている気がしたのです


そしてショッピングモールなどで、子連れの家族などみると、
どこか凄い幸せな、温かい気持ちになっていました


僕は旅が終わったら、まず結婚しよう!自分の温かい家庭をつくろう!
そう思いました(相手もいないのに…w)



そんな思いを抱きつつ、九州・山陰を周り、3月中ごろに一度実家へ戻りました



実家へ戻ると旅モードから解放され、ダラけた生活を送ってしまいました…
そしてそんなダラけた生活と共に、あんなに強く思ってた「家庭を持ちたい」という気持は、
すっかり忘れ去られてしまったのです…




この気持ちを取り戻した、いや、思い出したのは、
4月になって四国へ出発する際でした…

この時は、「そういえば、そう思ってたな…」としか感じなくなっていました
でも旅をしていれば、きっとまた「家庭を持ちたい」、そう思うに違いない…
そうであれば、きっとその気持ちは本当の自分の気持ちなんだろう



そして今、四国を旅し終え、一旦実家に戻ってきているわけですが、
家庭を持ちたいと強く思う気持ちは、3月以来、感じてません(笑)

四国旅中も、家族の夢を見ることはなかったし、
家庭を持ちたいと強く思うこともありませんでした



そう、あれはきっと「ホームシック」とかいうやつだったのではないかと…
今ではそう思っています



まあ、歳もそれなりにいい年なんで、
そろそろ結婚し家庭を持ち始める歳かなあとは思うのですが、
今こう…ダラけた生活の中で思うことが、意外とホントの気持ちだったりするのかなあと
思っています…


この先旅していって、どう感じるかですね


まあまずは相手探せよと突っ込まれそうですが…(笑)




よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

Posted on 2012/04/22 Sun. 15:21 [edit]

category: 旅前

TB: 0    CM: 9

22

コメント

祝!さいかい! 

お、めずらしく真面目なブログだ!(笑)いやいや、うそうそ。

じぶんもshinyaさんと同じ気持ち(家庭がほしいとか)になりました、てか今もなってます(笑)。

色んな場所で、楽しそうにしてる夫婦とかみたらすごくウラやましいんですよね。
で、興味深いのは、旅から戻ったらそれが消えてるってことには驚いた!

まあ、そんなこんなで、旅再開きを付けてくださーい。

URL | しんご #- | 2012/04/22 16:07 | edit

 

尻問題は深刻ですよねw
私はめんどくさいから無視してたら、尻側が対応を始めたのか、だんだん気にならなくなってきましたが。

あと、うーん。記事後半はフラグ?w
でも、実際のところ家庭は私もあこがれるところ。
お互い、よい相手がみつかるといいですね。w
旅の神様がどうにかしてくれないかと他力本願な今日この頃。

URL | Amaichi #- | 2012/04/23 06:46 | edit

 

>しんごさん

こんなまじめな事書いていいのか、ちょっと迷いましたが(笑)、
旅で感じたことなんで書いてみました(゚∀゚)

そしてしんごさんもそうですかっ!!
やっぱなりますよね?異常なまでに…

でもこれが消えちゃったわけですよ…綺麗に…

しんごさんはどう感じるんでしょうかね~…
数ヵ月後が楽しみです



>Amaichiさん


なかなか対応力のある尻をお持ちで羨ましいです…


いや、フラグじゃないですよ(笑)
ただ単にちょっと感じたことを忘れないようにと…


神様はきっとニートだね!全然働かんし(笑)
そう思う今日この頃…




URL | shinya #- | 2012/04/23 13:31 | edit

ガンバ♪ 

ホームシックはわかるよ。
自分もイオンモールのフードコートでブログをよくやるんだけど、
楽しそうに買い物する人々を見て、悲しくなるかな・・・
もうすぐ旅が再開ということで、がんばってください♪
ルイガノ、フロントキャリアは弱いけど、なかなかしっかりとした自転車だと思う。
いいたびを♪

URL | サトシとピカチュウ #- | 2012/04/23 16:19 | edit

 

>サトシさん

お久しぶりです(・∀・)

イオンのフードコートでましたー!
きついっすよね…特に土日とかに行くと…


今東京ですよね?
東京はさらにきつそうですね…


フロントは思い切って外しちゃいました!
折れちゃいましたし…

サトシさんも今東京とのことで、
いろいろ厳しい?かと思いますが、頑張ってください!


URL | shinya #- | 2012/04/23 17:10 | edit

 


お尻6割ですかw
私も自転車乗って解りましたが
ロードよりツーリング車の方が
自分に合ってるのかなぁって
思いました(ω・`)


自転車気い遣いながら乗るのって
疲れます(´ω`;)

URL | アル #- | 2012/04/23 19:37 | edit

 

 生命の危機的状況に陥ると、子孫を残すような本能が働くんですかね。
 安定が欲しくてホームシックになると……でも、安定しちゃうと危機じゃないから、何等かの勢いが無いとそういう気にならない……のかな?

 インナーパンツは使ってないんですか?

URL | ケンゾーサン #sAC0zsYk | 2012/04/23 19:58 | edit

Re: タイトルなし 

>アルさん

確かに本格的な自転車買うまでは、自転車なんて乗りっぱなしだったから、
高い自転車買うと大切にしなきゃって色々気にしちゃうよね!


自転車に興味を持ち始めた人は、ほとんどの人が最終的にロードに辿りつくらしいよ!
アルさんも旅を終えれば、いや、旅前にはロードが欲しくなってたりして…(゚∀゚)





URL | shinya #- | 2012/04/23 20:45 | edit

Re: タイトルなし 

>ケンゾーサン

野生に還るとうか、そんな感じなんでしょうかね…
朝はやく起きて走り回って、早く寝る…本来の人間に近い生活でしょうから…


ロードのときは、レーパンはいてたんですが、駄目ですね
あれだけ長時間乗っちゃうと…痔になりそうでした…


やっぱりタイヤが太いと衝撃も少なくて走りやすいと実感しました

URL | shinya #- | 2012/04/23 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/78-be05ed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

