04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅の相棒のご紹介 

こんばんは!

ブログを始めて10日以上たつわけですが…
大事なことを忘れていたようです。






旅の相棒のご紹介です(;^ω^)

蜀咏悄+(11)_convert_20120112225951

蜀咏悄+(10)_convert_20120112231836


ご紹介が遅れました、ルイガノのツーリングバイク・LGS-GMTの2011年モデルです。9万弱ぐらい。
北海道ツーリングのため、昨年の7月頃購入したものです。
ちなみに鞄付。

タイヤは26Cと太め(ロードバイクは23C)で、ボディも頑丈でがっしりしてて重い。
乗り心地的には、やっぱロードのほうが断然速いです。
感覚的にはロードでは30km/hだせるところが、これだと22~4km/hって感じですね。
あと、坂道がやっぱり断然ロードのほうが楽ですね。

今回は日本一周と長期の旅になるので、
積載とタフさを考慮し、ロードではなくツーリングバイクを選択しました。


ツーリングバイクで有名なGIANTのグレートジャーニーと迷いましたが、
デザイン的にこっちのほうが好きだったので、ルイガノにしました。
(グレートジャーニーも見に行きましたが、在庫切れだった…)

↓グレートジャーニー2011年モデル

00000058_m_convert_20120112231243.jpg


2012年モデルのグレートジャーニーはデザインが変わり、
格好良くなってます↓

00000076_m_convert_20120112231559.jpg

しかもよく見たら鞄もでっかくなってるし、2012年モデル良いねえ!


ちなみにルイガノLGS-GMT2012年モデルはというと…↓

28gmtg_convert_20120112233231.jpg


おお!個人的には好きな色ですね!ただ、好き嫌いが別れそうな微妙な色www(白色もあります。)
あと、鞄がつかなくなった様ですね、その分若干値段下がったようです。8万強ぐらい。


自転車紹介はこれくらいにして…
積載荷物は、もともと付いてたバック(前後輪あわせて4つ)と、
フロントバックを装備していこうと思ってます。

ortlb_016916_convert_20120112235031.jpg

オルトリーブのフロントバッグ、容量7ℓ、色は青色です。(画像なくてすみません)
ここにカメラとか貴重品を入れていこうと思ってます。
簡単に取り外しができるので、
ちょっと自転車から離れたり観光とかの際は取り外してショルダーバッグとして使用します。


カバンはすべて防水ができるんですが、
テントやら、銀マットは後ろの荷台に積む予定なので
濡れてしまうのが難点…


ここはちょっと考えたいと思います。

大体、自転車についてはこんな感じです。
モバイル系、キャンプ系は随時アップしていきたいと思います。


Posted on 2012/01/12 Thu. 23:58 [edit]

category: 旅前・準備

TB: 0    CM: 4

12

コメント

 

濡れるのが嫌なら漬物袋を使えばいいじゃないwww
ゴミ袋より高いけど少し厚手になるから敗れにくいよ。
テント泊で自炊するなら
・Esbit(エスビット) グリッパー ESG130HA00
・MSR パンハンドラー 39325
のどちらかがあれば熱くないよ。

URL | マグロ #- | 2012/01/14 00:26 | edit

Re: タイトルなし 

マグロさん

漬物袋っすか!調べてみましたが、結構良さそうですね!
ガチで漬物袋にしようかな(^ω^)

自炊ですね~
確かにコッヘル熱くなりますからね、
アドバイスどうもです!

URL | shinya #- | 2012/01/14 18:02 | edit

 

自転車に鞄付いてるなんて羨ましいです…。
濡れるのがイヤなのは誰でもですよね(笑)

小物類入れるなら百円均一のフリーザーパック?とかもなかなか使えますよー♪
僕も使ってますし(笑)

URL | ノッテぃ #- | 2012/01/14 19:31 | edit

Re: タイトルなし 

ノッテぃさん

ツーリング用は大体ついてるっぽいですね…
パニアバッグとか結構高いですもんね~(´・ω・`)

この前フリーザーパック的なやつ、100円均一で丁度買ったとこです!
あれサイズとかいろいろあって、なかなか便利そうですね~
3つくらい買いました!

URL | shinya #- | 2012/01/15 13:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/7-6302c0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

