09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

旅172日目(9月19日) 鹿児島県姶良~沖縄県石垣島

さて、この日は旅の最終目的地!八重山諸島は石垣島に向かいます!!!

A.M6時 ネットカフェを出発!

隣のブースのクソ女がブース内でまさかの電話とかしだして…
それ以外は快適やったんですけどねえ…ほんま…

で、まずは近くのマックで朝飯!
ササッと済ませて鹿児島空港へ向かいます!

え?フェリーじゃなくて空港?とお思いでしょうが、
今はもうフェリーでは石垣にはいけないんですよねー、会社が倒産しちゃって

沖縄本島まではフェリーで行けるんですが、
台風16号の関係でフェリーが動くかわかんなかったんで、飛行機にしました!
お値段的にはフェリーより6,000円プラスぐらいです、まあしゃーないしです

空港までの距離的は10キロぐらい!
余裕余裕!!!

…なんて余裕ぶっこいてたらほとんど登りでした('A`)
朝一あの登りは…キツイ( ゚д゚ )

A.M7時30分頃 鹿児島空港に到着!

空港についてまずは輪行の準備!
前輪だけ外すタイプの輪行なので超楽チン!10分もかからず輪行完了!

「自転車って飛行機の手荷物としてオッケーなの?」

という質問が聞こえてきそうですが、全然オッケーです!
JALやANAのホームページにも規定サイズ内であれば問題ないと書いてありますね!

僕なんかは前輪しか外してないので、規定サイズを大幅に超えてましたが、
「自転車です」というとなんの測定もせず、そのまま乗れました(・∀・)

実は、屋久島にいた時から「規定サイズ越えそうです」という電話をANAにしてたんですが、
結局なんの回答もなく…

これで空港に着いてから「ダメです」とか言われたら、
めちゃめちゃ文句言ってやろうと息巻いてたんですが、普通にオッケーでした(笑)

A.M10時…沖縄本島へ飛び立ちます!

写真は屋久島上空…相変わらず雲が覆いかぶさってますねー!

A.M11時30分頃…沖縄空港に到着!
次の石垣行きの飛行機が14時35分なのでめちゃめちゃ暇!

て、ことですでにリゾート気分

沖縄そばとオリオンビール!!!
空港の外へ出れないんでねー…待合ロビーでグビグビ酒飲んでましたねー3本ぐらい飲んじゃったかね…

で、びっくりしたのが石垣島へ行く人ってめちゃくちゃ多いって事…
以前石垣に行った時は11月だったんであんまり人がいなかった記憶があるんですが、
この時期だと飛行機もバンバン出るし、人も満員!!!

んー…なんかやだなあ…あんまり人多いとこ行きたくない('A`)

P.M15時30分頃、石垣島に到着!

沖縄-石垣間は旅行会社のパックツアーで申し込んだので、今日はホテルです
空港からホテルまではチャリで15分ぐらい!石垣の繁華街・美崎町の近くです

ちなみに今回は「リウボウ旅行サービス」という会社を使いました

沖縄-石垣往復の普通運賃だと30,000円ぐらいしますが、
リウボウだとホテル1泊もついて往復19,800円!激安!
2週間以内であれば帰りの飛行機の日程も調整できます
(申し込みは10日前からなので早めの予定立てが必要です)

僕は2週間目一杯使って、10月2日に石垣を発つ予定です

で、ホテルに到着!

到着して気づいたんですが…
このホテル、僕が2年前に訪れた時と同じホテルでした…

あの時は初石垣ということで、友人と近くの居酒屋でしこたまビールと泡盛を飲みました…
その結果、お風呂でゲロ♪
ほんとすいませんでした(;・∀・)

で夜は魚が食べたいなーってことで、近くの居酒屋へ

三線の演奏なんかもある賑やかなお店…
ひとり飲みだからな~、静かな店に入るべきだったかな~

とカウンターに着くと、隣もおひとり様!!
ここぞとばかりに話かけてみると、なんと滋賀の方ではないか(゚д゚)!

石垣でまさかの琵琶湖トーク!笑

いや~旅ってのはほんと偶然ですね~…何気なく入ったお店でこんな出会いが…
ああ、偶然偶然…

決して、何店舗かお店除いて、カウンターひとり飲みをしている女性を探した、
なんてことは絶対にないんだから!絶対にだ!(´∀`)9 ビシッ!

てな感じで石垣島初日の夜はふけていたのでした~( ´Д`)ノ

ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

Posted on 2012/09/27 Thu. 06:00 [edit]