05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅157日目(9月4日) 鹿児島県鹿児島市~鹿児島県屋久島  

どうも!

只今台風16号真っ只中~
屋久島は昨日から風と雨が強いです(;^ω^)

ライハの雨戸も締め切って外にもでれないので、今日は中に閉じこもってます


では旅記事どうぞ!


A.M5時頃 道の駅桜島で起床!

P9040834_R.jpg

今日は8時30分発の屋久島行フェリーに乗るので、少し早めに起床
サクッと出発準備をし、5時45分の桜島フェリーに乗り、鹿児島市街へ

P9040835_R.jpg

P9040836_R.jpg

15分ぐらいで鹿児島市街へ到着、
屋久島のフェリーターミナルもすぐ側なので、6時30分頃にはターミナルに到着

P9040838_R.jpg

ここで出発の手続きなどを済ませ、近くのファミマで朝食

P9040837_R.jpg

これが今日乗船する船、折田汽船の「屋久島2」、略してヤクツー

8時過ぎに乗船の時間になると、待合場にチラホラとチャリダーの姿が…
彼らと少し話をして乗船後は2等和室でぐっすり





2時間程寝た後は甲板へ

P9040839_R.jpg

雲が多いけど、いい天気ですな~
しばらくのんびりと海を眺めていると屋久島が見えてきました

P9040842_R.jpg

IMG_3564_R.jpg

下船後は先ほどのチャリダーらと少し一緒に走って、
1人は白谷雲水峡近くで野宿、もう1人は明日縄文杉へ行くのでその近くまで行くとのことでお別れ


僕も彼らと一緒に着いていこうかと思いましたが、実は既に泊まるライハを決めていたのです
フェリー港のある宮之浦から10キロ程離れた空港近くにある「とまり木」


他のチャリダーのブログでも何度かお目にかかっているので、そこにしよっかな~と悩んでいたのですが、
昨日から阿蘇ライハで熱闘を繰り広げた「高橋名人」が「とまり木」に泊まっているとの情報を掴んだので、
迷わず「とまり木」に決めました(゚∀゚)


で、夜は高橋名人と宿のメンバーでUNOバトル!!!!

IMG_3568_R.jpg

IMG_3569_R.jpg

彼は「ゆーたろーちゃん」!

北海道であったゲリゲリ言うてる「ゆうたろうちゃん」とはまた別人



彼がなぜ筋トレをしているか…



それは阿蘇ルールUNOバトルの罰ゲームだからです(笑)

40回お疲れ様~(・∀・)


そして高橋名人はUNOが弱くなってましたね( ゚д゚ )
なんと僕は4連勝ぐらいして圧勝してしまいました!!


阿蘇のときは高橋名人にコテンパにされていましたが、今回は余裕勝ち!

僕があまりに強くなりすぎていたので、「ひとりUNO練習疑惑」までかけられてしまいました(;´д`)トホホ…



こーんな感じで屋久島ライフ初日はスタート!!!
明日は縄文杉見るために3時起床です~(;・∀・)

【走行時間】7:53【走行距離】135.75㎞
【平均時速】17.1km/h【最高時速】44.5km/h
【消費cal】1739 【総走行距離】9,027㎞
(9月3日と合算計測数字です)


ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Posted on 2012/09/16 Sun. 13:25 [edit]

category: 屋久島

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/168-e238ca84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

