09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅132日目~133日目(7月25日~26日) 函館観光② 

どうもです!

昨夜はオリンピックが熱かったですね!

レスリング女子になでしこジャパン!さらにボルトの200m走!

吉田選手、3連覇おめでとう!

なでしこも惜しかった~!銀メダルおめでとう!















まあ、寝落ちしてしまって、気づいた時には5時30分・・・

全部終わってましたけどね(;´Д`)


では旅記事どうぞ!函館滞在2日分です



----------------------


7月26日…


函館ライハ・ミートハウスにて起床!

今日は函館滞在です
というか青森に忘れた一眼レフを青森にいる日本一周バイカーのまっきーさんに持ってきて頂く為、
函館には数日間滞在する予定なのです!


なので、朝からダラダラダラダラとします

ブログ編集したり、ネットしたり~と朝と昼はなーんもせず…
函館といえど30℃を超えてますんでね…

勿論、空調なんてないし、ライハの中は軽いサウナ状態です
外のが涼しいのでお店の前のベンチでダラダラしたりしてました


で、昼頃メールが…

まっきーさんから!今日函館に着くとのこと!


なんでミートハウスをご紹介!
これでわざわざフェリーターミナルまで行かなくて済むぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


そして夕方頃まっきーさんご到着!
ライダーさん1人連れてやって来ましたよ!

カメラカメラ、おお!ありがとう!
ほんと助かりました(゚∀゚)


夕方頃、伸びてもっさりした髪をカットしにいって、夜!
ライハの皆で函館山行くことに!


IMG_3295_R.jpg


わらわらと用意する面々、チャリダーは僕入れて4名、バイクは1名

ゆうすけさん、雨市(Amaichi)くん、近藤さん、まっきーさん


10分ぐらい自転車こいでロープウェー乗り場到着!

IMG_3297_R.jpg

ロープウェイ凄い人!そして高い!往復1200円Σ(´∀`;)

てことで320円でいけるバスへ乗車、10分ほどで頂上到着!

展望台はこの有様↓

IMG_3312_R.jpg

くそっ!めっちゃ人多い('A`)なんなんこれ!
人多すぎてなかなか良い撮影ポイントが見つからない(;^ω^)

で、ようやく撮れた一枚↓

IMG_3317_R.jpg

アイフォンで頑張って撮った、これが限界です

くそー!一眼レフが壊れてなければ…
(後で一眼レフ持ちのまっきーさんから写真データ貰ったので、まあ良かったのですが…)


函館山から降りた後は各自ライハへ戻ります

ゆうすけさんと一緒に走ってたのですが、
彼、「こっちだよね?」とそのまま真逆に行ってしまいました笑

あまりの珍プレーに僕は止めることもできず、彼はそのまま消えて行きました…(;´∀`)
(後でちゃんと戻ってきました)


ライハに着いてからはオリンピックの男子サッカー日本vsスペインを観戦!
まさか勝つとは!Σ(´∀`;)


函館山で買った「ビールキャラメル」↓

IMG_3319_R.jpg

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

そしてAmaichi君からジンギスカンキャラメル貰いましたが、

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

そして「ジンギスカンとビールの相性いいよね!」とダブルで口に頬張るAmaichi

オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!


いや失敬ww


で、この後はニコ生にノッテぃさん出てたので、タイムシフトで鑑賞して終わりです笑

IMG_3323_R.jpg



--------------------------


7月27日…

この日は皆さんご出発!

まずはライダー松井さん(一番右)

IMG_3325_R.jpg

サッカーが好きでオリンピック見て夜中にはしゃいでらっしゃいました笑

実は僕とは実家がめちゃ近い、電車で1駅、どちらも駅近
京滋ネタ話が膨らみました(゚∀゚)2日間ありがとうございました!

お次はシマオカさん!

IMG_3328_R.jpg

2日間お世話になりました!
オリ〇パスのカメラ愛用してますよー!





っと思ったらシマオカさんはお昼頃、フェリーが一杯で戻ってこられました笑


で、3番目が雨市君(Amaichi)

IMG_3327_R.jpg

彼はこれから北海道、最高の時期の北海道!くそー羨ましすぎる!

今日の長万部の蟹めしバイキング…遅れてしまえ~笑(;・∀・)


そしてカメラを届けてくれたまっきーさん!

IMG_3329_R.jpg

ほんと助かりました!
もう一度青森渡らないといけないとこでした!
北海道楽しんでください!





こんな感じで怒涛の見送りラッシュを終え、ライハでまったりヽ(´ー`)ノ


いや、お前もでろよ!って感じなのですが、
アマゾンで新しいデジカメを購入したので、それ待ちなのです!


ゆうすけさんはフラッとどこかに行ってしまったので、
お昼に近藤さんとまたまたラッピに行きました


案内された席はこちら↓

IMG_3330_R.jpg

ぶ、ブランコ…

え?ブランコ?ブランコ!?

こ、これはなんということだ…
他にも普通の席はあるのに…だ!なんというはからい!


せ…成人男子2名が平日の昼間からブランコに乗ってハンバーガー食う…って、それ…え?

これは一体なんの罰ゲームなんだ、アッ-----------!!


クッ…違う…違うんだ…

僕は旅の途中でハンバーガーを食べているだけなんだ、それだけなんだ…


( ´_ゝ`)←無の境地



そんな無の境地でハンバーガーを頂きます
まずは人気№1の「チャイニーズチキンバーガー」

IMG_3333_R.jpg

これは美味い!甘辛いチキンが絶妙!
正直今まで食べたバーガーで一番好きかもしれません!


そしてお次は「土方歳三ホタテバーガー」

IMG_3334_R.jpg

これも美味い!
…でも土方歳三はなんなの?
名前に釣られて買ったけど、普通のホタテバーガーですねコレ


以上2個!

ふうー満足満足!

ブランコ乗せられた時はどうしようかと思ったけど、美味しかったから満足です!(゚∀゚)


で、ハンバーガー食べ終えライハに戻るとカメラが届いたとのメールが…!

早速コンビニに取りにってきました!

新しく買ったのはコチラ!

IMG_3336_R.jpg

オリンパスの「SP-810UZ」!

ズームの倍率も結構高いし、機能は充実!
それでいて値段は16000円程度とカメラにしてはお手ごろ!

正直僕なんかは一眼使いこなすテクもないし、デジカメで充分ですねー!


で、この日の夜は新客で大学生ライダーが参上!

ゆうすけさん、大学ライダー、近藤さんの4人で夜遅くまで、
「カフェバー」ネタで笑いが尽きませんでした!笑

いやーほんと面白かったです!
「カフェバー」という単語を発するだけでもう笑いが生まれてましたね!


久々に腹抱えて笑いました!(゚∀゚)


こんな感じで函館滞在②お終いです!
次回は函館滞在③函館といえば…G〇〇Yです!


ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Posted on 2012/08/10 Fri. 13:30 [edit]

category: 北海道・函館

TB: 0    CM: 5

10

コメント

 

なるほどAmaichiくんってそーゆー意味だったのか!?
ジンギスカンとビールキャラメル、
そんなに?そんなにまずいの?
函館に戻ったらたべてみるしかないですね。カメラいいなぁ。
最近カメラが死にかけでどーしよーか悩み中

URL | ペニャイダー #- | 2012/08/10 14:34 | edit

 

もう雨いち固定かコノヤロー!w
この稀代の晴れ男に向かって!
あれ?でも明日、利尻島雨…(今利尻)


(´;ω;`)ブワッ

URL | Amaichi #- | 2012/08/10 15:07 | edit

 

>ぺにゃさん

雨市くんはそうですね、もう雨市くんですよ

あのキャラメルはまずいです…
破壊力はジンギスカン、粘り強さはビールに分がアルかと・・・

カメラ大丈夫ですか…あの綺麗な写真が見れないとなると残念ですよ!
ぺにゃさんは一眼使いこなせてるんで一眼じゃないと!


>雨市くん

利尻まで雨降らしますか…
もう固定です、コテハンです


サッカーの宮市みたいでちょっとカッコいいよ!(;^ω^)

URL | shinya #- | 2012/08/11 00:31 | edit

あのー 

今日大阪走っていましたか?

日本一周中と書いた自転車を見たもので…


URL | ちーやん #ADJD0lrw | 2012/08/12 18:26 | edit

Re: あのー 

>ちーやんさん

いえいえ!走ってないですよ!
チャリ違いですね(・∀・)

URL | shinya #- | 2012/08/12 23:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/144-dd7faf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

