08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅の準備(服・その他) 

どうもです

気がつけば、出発日まであと3日…
準備は大体完了しました、9割5分ぐらいでしょうか…


あとやることは、

・眼鏡の購入

・防水バッグの購入(カヌーで使うやつ)

・実際に荷物積んでみる


の3つぐらいですね。

天気も雨は雪は降らないようだし、31日には出発できそうです。





今回は旅の準備の最終編、まだ紹介してないものを一気にまとめたいと思います!


●服

蜀咏悄+(23)_convert_20120129161952


ぐちゃぐちゃですみません( ^ω^)・・・
内容は、

・ウインドブレーカー上(紫色のアディダスのやつ)
・ウインドブレーカー下(黒色のアディダスのやつ)
・長袖インナー×2 (コンプレッション系、速乾)
・半袖Tシャツ×3 (速乾)
・レーサーパンツ×1
・短パン×1(重ね着用)
・サイクルジャージ上下(de rosa)←ルイガノのくせに(´Д`)
・靴下&パンツ 各3セット
・タイツ(画像のカラフルなやつ)

そして、これ↓

02.jpg

HAGLOFS(ホグロフス)のゴアテックスジャッケット&パンツ
(画像はジャケットのみです、パンツは黒色のやつです。)

これは以前住んでた武蔵小杉のいきつけの居酒屋のお店&常連の方々より、
日本一周をするにあたりプレゼントされたものです。

てか、ゴアテックスってめちゃめちゃ高いな…
画像探してたらチラリと値段が見えてしまったが…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


値段も知らずに「ゴアテックスが欲しい」なんて言ってしまい、申し訳ないです!
ありがとうございます!みなさん!
なんか旨いもんあったらお店に送ります!(゚∀゚)

あとは、これです↓

蜀咏悄+(25)_convert_20120129170435

その居酒屋のユニフォームです!通称さかポロ。
ずっと欲しいな~と思っていたので、無理いって頂きました!
これ着て走ってお店の宣伝する予定(笑)

服関係は大体こんな感じです。


●その他

あとは…適当に列挙していきます

・チャリのポンプ
・パンク修理キット
・換えチューブ×2本
・針金
・ペンチ、ニッパ、カッター
・クーラーバック?ボックス?(ぺらぺらの100均のやつ)←洗濯に使う(ちっぱさんのブログを参考にしました)
・書類ファイル(PCやカメラの保証書とか大事な書類関係)
・熊よけ鈴
・ザックカバー(荷台用)
・自転車カバー
・ウエストポーチ
・一眼レフの清掃道具
・アメニティグッズ(歯ブラシやシャンプーetc)
・タオル×4
・ニンテンドーDS
・ツーリングマップル
・チャリ用メット(OGK)
・手袋
・チャリ鍵×2

大体こんな感じですかね

まとめたらこんななりました↓

蜀咏悄+(24)_convert_20120129162027

基本的に細かものものは100均の袋?みたいなやつにわけてます。

シュラフとエアマットとグランドシートはモンベルの袋に入れてひとまとめにしました。
テントと併せて荷台に積みます。

服とかタオルは袋(ドット柄のやつ)にまとめてます。

バックが4つあるので、かなり余裕があります、なのでリュックは持って行きません。
背中蒸れるのも嫌なので…


明日はこれを積んで見ます(゚∀゚)

ランキング参加してます、どちらかクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Posted on 2012/01/29 Sun. 17:33 [edit]

category: 旅前・準備

TB: 0    CM: 4

29

コメント

 

タイラップ(結束バンド)とビニールテープ又はガムテープがあれば便利。
パンクの時に刺さった異物を抜くのは先曲がりラジオベンチが使いやすいよ。
寒さ対策でネックカバーが必要ならワークショップが激安w

URL | マグロ #- | 2012/01/29 21:42 | edit

 

もう旅まで残り一日!
準備は大丈夫ですか?!

と、不安になりますが後は旅出てから気付くものばかり
かと思います。
(僕が旅出てからいるものいらない物が分かったりしたのでw)
後は、どーにかなる!
精神で行きましょー(笑)
旅頑張ってくださいー♪

僕は2月2日に沖縄本島に戻る予定ですよー(笑)
もしかしたら本当にあえるかもデスねー♪

URL | ノッテぃ #- | 2012/01/30 12:03 | edit

 

もう明日出発ですね!
応援することしか出ませんが、是非とも日本1週達成してください。
トラブルなく旅が進みますように

URL | アマガエル #- | 2012/01/30 20:42 | edit

 

>マグロさん

ガムテープ!忘れてましたー!( ゚д゚ )
ありがとうございます(・∀・)

ラジオペンチじゃなくて普通のペンチ買っちゃいました…ああ


>ノッテぃさん

ありがとうござまいます!
2日ですか!(゚∀゚)
僕2日の朝に那覇つきますよー!!!
どんぴしゃじゃないですかー(笑)

>アマガエルさん

ありがとうございます!
交通事故だけには気をつけて進みたいですね。
拙いブログですが、読んでもらってありがとうございます(・∀・)

URL | shinya #- | 2012/01/30 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/13-fbb54273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

