10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅99日目(6月20日) 北海道稚内市 

どうもです(゚∀゚)

最近の北海道寒すぎ&天気悪すぎ!
1桁とかザラで困る…


明日から暖かくなるらしいんで、期待大(゚∀゚)



この日は、天気予報では午後から雨予報&強風の為、
早々とライダースハウスに連泊します


まずは朝飯


IMG_2629_R.jpg


久しぶりにこんなしっかりした朝飯を食べた気がしますね


そして、朝飯後は同じく連泊するというHさんのバイクに乗せてもらうことに!


IMG_2631_R.jpg


ふたり乗り~


IMG_2632_R.jpg



バイクはやっぱはやいですが、
この日は台風の影響で風がめちゃめちゃ強く、
車体がブレまくってマジで危なかったです



40分程かけ、到着したのは宗谷丘陵


P6202123_R.jpg

P6202124_R.jpg

P6202129_R.jpg


宗谷丘陵は「ここはほんとに日本か?」と思うほど、
草原と風車が広がっています

写真ではあまり感動が伝えれないのが残念ですが、
北海道に来たなら一度は訪れておいて損はないと思います


風車がこれだけあるので、案の定風がめちゃ強く、
サクッと退散しようとバイクに跨りますが…


IMG_2640_R.jpg


オフロードキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

なんか道も白い!これは貝殻かな?

そして、2人乗りのオフロードはなかなかスリル満点でしたが、
その分利尻富士のいい感じの景色も見れました↓


IMG_2635_R.jpg


そしてお次はここ!





宗谷岬キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!(バイクで)


「最北端 まさかまさかの バイクだよ」


自分でもそう思いました…まさかバイクで来ちゃうとはね…
でもまあ、これも自分らしいなと…旅は道連れですね


で、この日の稚内の気温は12℃(笑)
寒すぎてお店に逃げ込みます


IMG_2644_R.jpg


「間宮亭」のほたてラーメン塩!700円

ほたては残念ながら1個しか入ってませんが、ダシは最高に美味いです
寒さでやらたら是非!



その後、稚内市まで戻り…





最北端マックで記念写真!

…の後は、松坂大輔記念館で156キロの剛速球を体感した後…


IMG_2650_R.jpg


稚内駅へ!
最近改築されて綺麗になったそうです!


IMG_2648_R.jpg


駅を後にして、稚内公園で市街地を一望!
坂がキツイので自転車では絶対来ない場所ですねw


P6202139_R.jpg


そしてその後は、ライダースハウスに戻って、晩飯(゚∀゚)


IMG_2652_R.jpg


海戦丼!(゚д゚)ウマー


で、この後は夜の晩酌タイムです!
大将は残念ながら用事でこれませんでしたが、酒のみのみでお終いです!



移動なし



ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/26 Tue. 21:40 [edit]

category: 北海道

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

最北端がさいほくたんが……
まさかのバイクで!!?

URL | ペニャイダー #- | 2012/06/26 22:56 | edit

 

前回のコメでは、名前を失念してましたね org。失礼しました。ビール飲み過ぎてたっけなあ(笑)?よくアルバートってお分かりで…。Amaichiさんがブログ入れ替わって書いてたときも、あなたはすぐ気付いていたよね。俺、あなたのコメで「えっ!」って気付かされたけど(笑)
また、同じとこに泊まったんだ?また来年も…(笑)
バイクで宗谷岬!宿で知り合いになり、乗せてもらう!これも旅のよさだよね〜。いい旅してるね〜。(*^o^*)

URL | アルバート #- | 2012/06/26 23:11 | edit

 

shinyaさんの鋭さを議論する記事はココですか? (・ω・)
確かにあの記事をいきなり看破されたときはびっくりしましたがwww
次はもっとうまくだます!w

最北端おめでっとうございまーす!
寒さが羨ましいw
明日からは俺も冷気求めてがんばりますw

URL | Amaichi #- | 2012/06/27 15:57 | edit

 

>ペニャイダーさん

バイクです、まさかのバイクです





いいんです!←川平じえい



>アルバートさん


いえいえ!あの文体はすぐにアルバートさんだとわかりましたよ!
でも駄目っすよ!ビール飲みすぎは!笑


来年もいきたいです!それほどによい宿です!



>あまいちさん

いやいや全然鋭くないっすよw
だって二人の文体がいつもと全然違いますし、
しんごさん顔文字使わないのに使ってたりとか、
毛利小五郎でも解けますよ!笑


寒さが羨ましい…と?
暑さが羨ましいですよー!!!

URL | shinya #- | 2012/06/27 18:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/111-a8bd2c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

