06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅92日目(6月10日) 北海道・観光その② 

どうもです

今回も北海道観光byレンタカー!


では旅記事どうぞ!



IMG_2463_R.jpg


レンタカーを運転し、やってきたのは旭川!


昼時だったので、まずは腹ごしらえです


IMG_2464_R.jpg


ガイドブックに載っていた旭川ラーメン「まつ田」へ


IMG_2465_R.jpg


とんこつしょうゆ〇△×□ラーメン
(名前忘れた)

旭川ラーメンはとんこつしょうゆベースで濃厚な味が特徴的


運転役だったので、ここではビールはお預け…('A`)


腹ごしらえの後は…


P6101971_R.jpg


やってきました「旭山動物園」!
前々から訪れたかった場所のひとつです!


入場料800円を払い中へ入ります!(安い!)


P6101972_R.jpg


そんなに混雑してなくていい感じ
ゆっくり楽しめそうです


まずはフラミンゴ↓

P6101973_R.jpg


お次は虎↓

P6101978_R.jpg


爆睡中…

黒豹↓

P6101982_R.jpg


ペンギン↓

P6101977_R.jpg


チンパン↓

P6101987_R.jpg


サル&カピバラさん↓

P6101994_R.jpg


カ、カピバラかわええ(^ω^)

蝦夷鹿↓

P6101984_R.jpg


KIRIN↓

P6101996_R.jpg


キリンだけにスポンサーKIRIN


こんな感じで多種多様の動物が展示されてて、
飽きることなく楽しめます(他にもたくさんいます)


そして最後にメインどころである、白熊を見にいきます!


P6101997_R.jpg


で、でかい!


旭山動物園には決まった時間に「もぐもぐタイム」という餌やりの時間があり、
ちょうど白熊のもぐもぐタイムをみれました


P6101999_R.jpg


餌を探しに水中へ潜る白熊はかなりの迫力です
白熊のもぐもぐタイムは大人気で3回の入れ替え制でした


P6102007_R.jpg

P6102008_R.jpg


この白熊は同じところをずっとウロウロ&全く同じ行動…
バカなのかな…と若干心配になります


あ、あと有名なアレ↓


P6102012_R.jpg


はい、旭山動物園はこれにて終了!
これは人気がでるわ、という感じでした!やっぱり面白い


そしてここからは運転交代ですので…


P6102015_R.jpg


地ビールキタ――(゚∀゚)――!!


そして向かうは北海道の人気スポット「美瑛」です


P6102024_R.jpg

P6102027_R.jpg

P6102020_R.jpg


くーっ!ビ…美瑛最高!(;^ω^)
トイレを借りるついでに、パノラマパークに入ってみます


P6102031_R.jpg


さて、景色はどないでしょ…


P6102037_R.jpg

P6102039_R.jpg


くーっ!やっぱり美…ビールさいこー!!!(゚∀゚)


チラリとファーム富田にも寄って…

IMG_2480_R.jpg


札幌に帰ってきました


IMG_2483_R.jpg

IMG_2485_R.jpg


さて呑むか~at「根室食堂」


IMG_2487_R.jpg


昆布焼酎なるものを呑んでみます…


IMG_2488_R.jpg


薄いダシを飲んでる感じ(笑)


頃合で店をでて、次のお店へ!


IMG_2489_R.jpg

IMG_2492_R.jpg


「酒と肴と炉端とマルコ」という隠れ家チックなお店!


日本酒「なまら超辛」↓


IMG_2490_R.jpg


豆腐とささみの燻製↓


IMG_2491_R.jpg


羊のカルパッチョ?↓


IMG_2494_R.jpg



はい!酔っ払った!

そして奢って頂いてありがとうございました!
出世しないけど、出世払いで返します!(;・∀・)



と、こんな感じで北海道観光は終了です
自転車旅とは違う普通の観光…なまら楽しかった~(^ω^)



たまにはこーゆう普通の旅を挟んでいくのもアリだな~と思った北海道観光でした!


よかったらクリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Posted on 2012/06/15 Fri. 14:28 [edit]

category: 北海道

TB: 0    CM: 7

15

コメント

 

 いや~普通に旅してもいいと思いますよ。

 ところで…今回レンタカーで行った所は、改めて自転車で行くんですよね?
 自転車日本一周なんですからね?!

 自転車日本一周なんですからね?!
     www 

URL | ケンゾーサン #sAC0zsYk | 2012/06/15 16:49 | edit

 

こんにちわー
北海道入ってたんですねー!ゆーたろーくんには会えそうですかね??

URL | Yへー #- | 2012/06/15 20:37 | edit

初めまして 

同じく日本一周してる者です!七月に北海道へいく予定なのでブログ参考にさせて下さいo(^▽^)o 旅レコ魅力的なんですが、PCないと使えないのでしょうか?

URL | MAX #fkxczLn. | 2012/06/15 22:01 | edit

 

写真見ていたら
よだれがwwww

URL | アル #- | 2012/06/16 12:54 | edit

 

ん?
おかしいな。メガネをなくしたからかな。
キリンがやたらぺっとりとして見えるな。
気のせいだろうそうだろう (´∀`)

しかし酒の旨そうな景色ですねw
寒いでしょうし、それであったまって、あしたからの自転車? 記事お待ちしてますw

URL | Amaichi #- | 2012/06/16 21:29 | edit

 

このサイトは、ある若者がツーリストからアルコール中毒者へ…(・・?)ウン
何処かで見たような?(笑)すいませんMAXさん!
どれも美味しそう!昆布焼酎は笑えるね。ShinyaさんとMAXさんが出会ったら、面白いことになりそう(笑)

URL | アルバート #- | 2012/06/17 07:39 | edit

 

>ケンゾーサン

いや…これは…

もはや関係ないですよ!(笑)


ていうのは嘘で、後々自転車で行こうとは思っていますよ(゚∀゚)


…たぶん


>Yへーさん

こっそり入ってました
ゆーたろーくんにはばっちり会えました
なかなかのナイスボーイでした


>MAXさん

はじめまして!
旅レコはPCないとダメですね~…残念
7月北海道ですか~、
運がよければお会いできそうですね!


>アルさん

今頃よだれのプールを泳いでるかな?
当分よだれ記事がないから安心してください(笑)


>Amaichiさん

キリンじゃなくてKIRINですよ!
メガネのせいではないです(゚∀゚)

果たして自転車記事になるかどうか…不安です


>アルバートさん

MAXさんのブログも酒が随所に散りばめられてますからね~
なにかの科学反応がおきること間違いなし…(救急車搬送)


URL | shinya #- | 2012/06/17 09:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/104-5df08f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

