04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フロントバッグ&クッカーが…キタ――(゚∀゚)――!! 

こんばんば!

表題の通り…

フロントバッグ&クッカーが…

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

蜀咏悄+(19)_convert_20120118173505

オルトリーブの「アルティメット5クラシック」です!
当初、青色を予定してたんですが、在庫がなかった為、グレイを選択っ!
価格は、約10,000円、アマゾンで購入しました!


サイズはMサイズ7ℓ…一眼レフも問題なく収まります↓

蜀咏悄+(18)_convert_20120118173526


一眼レフを入れてもまだスペースに余裕があるので、
ここに財布・スマホ・デジカメ・補給用のお菓子を入れていかこうかと思います。





早速、自転車へ取りつけました↓

P1181015_convert_20120118173207.jpg

P1181016_convert_20120118173244.jpg


おお!しっくりキテますね!(・∀・)
シフトレバーの邪魔にもならず、問題なくシフトチェンジ可能です。

取り外しはキーがついてて、ロックを外すと簡単に外せます。
なかなか値段は張りますが、これは良い買い物をした(・∀・)!




そしてお次にクッカー!!↓

蜀咏悄+(21)_convert_20120118180356

ユニフレームの「ツアープラス」というものです。
お値段5,500円くらい、こちらもアマゾンで購入(`・ω・´)

素材はアルミ…アルミにしては、ちと値段が高いように思いますが…




蜀咏悄+(20)_convert_20120118180336
(サイズがわかるように腕時計を置いてます)

ボリューミー&多機能なんです!!
まず、
①ライスクッカー(2~3合炊きサイズ)
②アルミクッカー(1合炊きサイズ)
③フライパン(スミフロンコート)
④ザル
⑤兼用フタ

と、5つも機能があります!

特にザルとフライパンがあるってことに惹かれましたね!(゚∀゚)
フライパンあれば、炒め物も調理できますし、自炊の幅が広がりますね。
クッカーも二つあるので、ご飯と味噌汁なんてことも可能です!

自炊は、やっぱり米とラーメンがメインになりそうです。
パスタは楽なんだけど、あんまり好きじゃないので…

ちょっと重いですが、米持参で旅をする予定です!

このクッカーがあれば自炊もスムーズにできる!…ような気がします…(;・∀・)





と、いう感じで着々と準備を進めております!


P1181017_convert_20120118173323.jpg

はやく出発したいですね~(・∀・)あと、13日!

ランキングに参加しています。よかったらどちらかクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Posted on 2012/01/18 Wed. 18:02 [edit]

category: 旅前・準備

TB: 0    CM: 10

18

コメント

 

自炊いいですねー
外食ばかりじゃ栄養偏るし、なにより自炊したほうがおいしい
私もゆくゆくは道具を揃えてキャンプツーリングしてみたい

URL | アマガエル #- | 2012/01/18 20:27 | edit

 

クッカーいいですね!
コンパクトなのに色々付いてて工夫されてて自炊も楽しみになりますね!

17日の沖縄は気持ちよく晴れて石垣では24度と3月中旬〜4月上旬並みの温かさ!1日通して晴れたのは1ヶ月ぶりだとニュースで言ってました。今年の日照不足は異常です。来週は最低気温が10度の予想も出てました。これは沖縄のめちゃくちゃ寒い日!魚が仮死状態でうち上がるかも知れません。そうなるとまたニュースに。

ベストシーズンって難しいですよね。夏は台風があるし。その人の目的によって変わるのだと思います。
景色を見るだけならこうした冬の晴れ間でも十分綺麗ですよ〜冬は星も綺麗だし!天の川見た事ありますか?本島ならやんばるあたりで期待できますね。
2月の沖縄と言えば、ホエールウォッチングと野球のキャンプも風物詩でした。船は揺れるので要注意ですが。

夜の首里城もお勧めです!
入れないけど城壁のライトアップがすごくきれい。

雨で困ったら、那覇なら県立博物館!
子供向けに無料の体験資料室があるのですがここが面白い!
分り易いし本物にふれることが出来たり。中には人間国宝の織物、着物なんかもあり羽織って写真も撮れたりしますよ。
沖縄の文化、自然が解るので興味があったら最初のうちに行くのもいいかも。

沖縄グルメはスーパーを物色してもいいかも。
中味汁、ゆしどうふ、(スーパーでも手軽に買える、温めるだけ。自炊向き?)
玄米(飲み物)、じーまーみどうふ、(個人的に大好きなのでお勧め)

他にも色々ありそう。また書きます。


URL | 南国ネコ #- | 2012/01/19 02:48 | edit

Re: タイトルなし 

>アマガエルさん

キャンプでの自炊って結構楽しいですからね(・∀・)
外食だと食費も馬鹿にならないし…

キャンプツーリング是非やってみてください!
一日走り終えて作るご飯はめっちゃおいしいですよー!!

URL | shinya #- | 2012/01/19 11:27 | edit

Re: タイトルなし 

>南国ネコさん

またまたありがとうございます!

日照不足ですか…なんか全国的に今年の冬は寒いみたいですね
魚が仮死状態で打ちあがるって…その魚食べれないかな…(笑)

県立博物館いってみます!なんか楽しそう(・∀・)

天の川もみたことないですね~、是非みたいです!
ほんと晴れてくれることを祈るばかりですね(´∀`)

沖縄グルメも楽しみにしています!
自炊じゃないけど、浜屋のそばが食べたい(´Д`)
「玄米(飲み物)」ってのが気になりますが…いろいろチャレンジしてみます(笑)




URL | shinya #- | 2012/01/19 11:38 | edit

 

やはり、オルトリーブの鞄系は質が良さそうデスネー♪

そーいえば、僕も2月の始め(たぶん5日くらいまで)は沖縄に
居るので会えるかもデスネー(笑)

URL | ノッテぃ #- | 2012/01/19 14:48 | edit

 


もちろん食べれますよ〜
寒さで魚がうち上がったら地元の人が拾って歩いてるって紙面に載ってました。
そんな光景に出会ったら声掛けて教えてもらって食べたらいいと思います!
聞かないと熱帯魚はどれがどう食べれるのか分らないですよね。

浜屋そばは有名ですね〜
実は私は苦手ですが大好きって人も多いしぜひ食べてレポしてください。
味じゃなくて立地がいい気もする。海岸線が人気スポットです。

アメリカ統治下のなごりでステーキハウスも有名ですよ
ジャッキーステーキか88って2店舗

天の川見た事ないならほしぞら公民館のプラネタリウムで沖縄の星空を予習してみては?
知らない人は天の川だと思わないみたいだし。

URL | 南国ネコ #- | 2012/01/19 22:14 | edit

 

はじめましてこんばんは(・ω・)ノ
tetoと申します

自転車関連のサイト覗いていたら偶然見つけました。出発前から見ることができてうれしいです^^
自炊をするとのことですが、ガス関連はどのようなモノをお使いになる予定ですか?

自分も日本一周に憧れているので、のちのちの参考になればいいかな?wと思っています。
もしお時間ありましたらお願いします<m(_ _)m>

URL | tetp #- | 2012/01/20 00:11 | edit

 

>ノッテぃさん

まじっすか!
もし近くにいたら会いましょー!
いろいろ聞きたいことあります(^ν^)



>南国ネコさん

確かに天の川っていわれてもどんな感じかわかんないっすね~
事前にどんな感じか調べていかないとわかんないかもですね(;^ω^)

浜屋は確かに立地も良いですね、アメリカンビレッジも近いし。
各種そばをレポしますんで、よろしくです(´∀`*)ノ

>tetoさん

コメントありがとうございます!
出発前に読んでもらって僕も嬉しいっす(^ω^)

ガスはイワタニのアウトドア用カセットガス式のガスバーナーを持っていきます。
アマゾンから買えますよ

キャプテンスタッグのガスコンロを前もってたんですが、
それに使えるガス缶がアウトドア専門店やHCでしか買えないので、
コンビニやスーパーで普通に売ってるガス缶を使えるタイプにしました!

チャリダーの中でも結構使ってる人も多いと思いますんで、イワタニをお勧めします
(・∀・)



URL | shinya #- | 2012/01/20 11:27 | edit

 

旅中の電源は決まりました?ノートPCがあるなら少し高いけどEnergizer XP18000
スマホとガラケーならamazonで5000mAh以上のが3000円前後ですよ。
オヌヌヌサイトは、はちの巣と超店舗検索と国土交通省河川局レーダー雨量です。

URL | マグロ #- | 2012/01/20 23:04 | edit

Re: タイトルなし 

>マグロさん

スマホ用にはエネループのモバイルブースター買いました!
ノートPCはバッテリーが8~10時間ぐらいもつので、大丈夫かな~と思います。
旅中どうしてもバッテリー足りないなって場合は買うかもです(・∀・)

はちの巣は沖縄で使えそうですね、ありがとうございます(`・ω・´)

URL | shinya #- | 2012/01/21 18:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://shinyayamchan.blog.fc2.com/tb.php/10-0bbcad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

