12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅の準備(アウトドア) 

こんにちは!(・∀・)


今回は旅の準備、アウトドアをご紹介してきます↓

①テント

m_c_1122286_gn.jpg

モンベルのムーンライト1型
昨年の北海道ツーリングの際購入

電灯もなく真っ暗な中でキャンプをしなければいけないときがあったが、
なんなくテント設営できた。

文字通りムーンライト、月明かりの暗い状況下でも簡単に設営できる(・∀・)

まあ、月明かりって目が慣れてくると結構明るいんだけどね…(;^ω^)


サイズはこんな感じ↓
info_1122286.gif

丁度、人ひとりが寝そべれるぐらいです。
天井部分の一番高いところで1メートル、低いところだと30cmぐらいなので、
結構圧迫感はありますが、寝るだけなんで、これで充分ですね。

コンパクトで割かし軽いので重宝してます。

あと、なんかグランドシートってのも併せて買ってしまったので一応もってくことにします。

c1122316.jpg

一回もつかったことないです。雨の日とかに使えばいいっぽいですね、
浸水を防止してくれるとかなんとか…


②シュラフ
m_c_1121214_basm.jpg

こちらもモンベル
U.L.スパイラルダウンハガー♯3

これはmakochinさんから、日本一周をするにあたりプレゼントとして頂いたもの。
makochinさんは仕事の取引先の方だが、同じく自転車好きで、公私共にお世話になった方です。

一回、このシュラフで寝てみましたが、伸縮性があって寝やすいです(・∀・)
そして暖かい!

今まで安物のシュラフ使ってましたが、寝心地が全然違います、
まるで布団に入ってる感覚ですw

こんな良いものを頂き、本当に感謝しています、ありがとうございます(´∀`)

あと、自分はシュラフをたたむのが非常にへたくそな為(コンパクトにできない)、
コンプレッションバッグ(イスカ製)を持っていきます。
↓青色のやつです。

339212_convert_20120125183502.jpg

こんなにちっちゃくなりますwwww
この画像…締めすぎな気がw
シュラフ、カッチカチな気が…(;^ω^)




③マットレス

202807_convert_20120125172602.jpg


イスカのピークライトマットレス180サイズ

バルブを開けると、勝手に空気が入ってふくらみます。

銀マットかどちらか迷いましたが、コンパクトさに惹かれ、こちらにしました。


④クッカー&ガスバーナー

sub_image_01.jpg

ユニフレームのツアープラス

これは前もご紹介したので、説明は割愛します。

cb-jrb-2.jpg


イワタニのカセットガスジュニアバーナーです。

以前、登山用のガス(丸っぽいやつ)が使えるバーナーを持っていたんですが、
家庭用のガスが使えるイワタニのバーナーにしました。

登山用のガスはホームセンターや専門店でしか買えませんが、
家庭用のガスはコンビニやスーパーで手軽に買えるので、自転車旅行にはこちらがよいと思います。

コンパクトに収納でき、非常に重宝しています。

あと、コンロの風よけも持っていきます。


⑤ランタン


electricl007_convert_20120125185241.jpg


キャンパーズコレクションのLEDミニランタン
直径10cmぐらいとコンパクト、単3×4本使用


⑥ラジオ

er_p26f_main.jpg


別にいらないかなと思ったけど、アマゾンで900円とやたら安かったので購入しました。
寂しいときはラジオかな…


⑦その他

・はし
・コップ(ステンレス製)
・ミニ包丁


こんなもんですかね~





出発予定日の31日(火)まであと一週間きりましたね…

しかしどうやら雪っぽいな~


('A`)






Posted on 2012/01/25 Wed. 16:54 [edit]

category: 旅前・準備

TB: 0    CM: 9

25

